離婚したバツイチママのほのぼの日記

離婚して母子家庭の日々の日記です

離婚したバツイチママのブログへようこそ・・・
ブログ読んで笑顔になって頂きましょう!
笑える記事もたくさんあると思うので
これから先、再婚しました~
と書ける時がくるのかな?w
いつか出会う運命の人を待ちながら?
夢みるバツイチママは
楽しいブログを書き続けますwww








た、大変な事をしてしまった
ブログに使ってる画像を~
かなりの量を削除してしまいました
急いで画像を探しつけたいと思ってますので
画像のない記事をみせてしまった方々
すみません、、、




ご飯を食べたがらない幼い子にご飯をたくさん食べさせる魔法の言葉




子供が小学校入るまでの頃は

 

食べてる時や

食べ終わってからも

 

子供のお腹をノックして

お腹の扉を開けるような素振りを

してお腹のなかを

覗いてあげるの

 

そして・・・

 

わ~

にんじんさんがいる

トマトさんもいるね~

あれ?

まだピーマン君が入ってないや!!

トマトさんが呼んでるよ

早くピーマン食べてあげてって

さみしいよ~って

 

なんてお話しながら

ご飯食べていました・・・

 

子供もたくさん食べた後は

見てみて!と

 

自分でお腹を開ける

マネをして

私にお腹を見せに来ていました

 

可愛かったあの頃・・・

 

今では

食欲旺盛な高校生と大学生

 

特に高校生の時の息子は

まだ食べるの??

え~ご飯足らない!!

冷凍ご飯 チ~ン

 

バスケットマンだったからね

 

大学生になった今は

 

どうしたの?

具合悪い?と

思うくらいに食べる量が

減ったり・・・

 

子供が

ご飯をあまり食べない・・・

食べてものんびり・・・

もう少しご飯食べてほしい・・・

なんて思ってるママは試してみてね

 

ママの言葉は魔法の言葉ww



離婚, 一人親, 再婚, 離婚届け, 離婚した理由, バツイチ, 離婚調停, 方法, 別居, 離婚したい, 家庭裁判所, 母子家庭, 受給資格, 児童扶養手当, 現況届, 養育費, 扶養者, 申立書, 子育て支援,