離婚したバツイチママのほのぼの日記

離婚して母子家庭の日々の日記です

離婚したバツイチママのブログへようこそ・・・
ブログ読んで笑顔になって頂きましょう!
笑える記事もたくさんあると思うので
これから先、再婚しました~
と書ける時がくるのかな?w
いつか出会う運命の人を待ちながら?
夢みるバツイチママは
楽しいブログを書き続けますwww








た、大変な事をしてしまった
ブログに使ってる画像を~
かなりの量を削除してしまいました
急いで画像を探しつけたいと思ってますので
画像のない記事をみせてしまった方々
すみません、、、




反抗期な子供と腕相撲www




これは娘が

高校生の時の話し

 

幼稚園の頃から

遊びでやってた

 

小学生の

高学年になっても

遊びでね

だから小さい時から

これはずっと続けてあげて欲しいと

思うの

中学生になっても

高校生になっても・・・

年に一度でも・・・

 

仕事で忙しいお母さん・・・

こんな事やるだけで

子供は嬉しいはずだから

 

 私も

毎日仕事で忙しかった

 

それなりに

子供との会話もしてたけど

 

高校生の娘も反抗期

疲れて帰って来ると

むすっとしている事のが多いのよね

 

私も

昔はそうだったから

気持ちはわかる

 

でもね

話しかけて

反抗期な態度とられると

 

こっちも

イラっとしてしまう

事もあるから

 

あまり

話かけないように

努力する・・・

 

努力しないと

つい話したくて

話かけちゃうからね(笑)

 

前に

そんな娘と話してて

腕相撲しようよって言ったら

 

娘が嬉しそうに

「え~」と言いながらも

「やろう」と言ってくれたの

 でやりました

 

途中まで良い勝負

 

力持たずに私の負け

 

いつから

負けるように

なってたのかな?

 

毎日忙しくてしてて

ゴメンねという気持ちが・・・

 

今では大学生になった息子とも

腕相撲した時には

 

小学生の頃だったかな?

 

「ママが負けるようになった時には

ooがママを守るんだからね!」と言いながら

やったことがあって

その頃はまだ、私が勝てた時に

 

中学生になってからは

本気でやろうとする息子に

「腕折られそう!!もう勝てないよって」

言いながら

やった時もあるよ

 

本当は「寂しいの」と言えない

子供もいるからね

 

いつから負けるようになったのかな?

ここでね・・・

私は後悔・・・

仕事忙しくても

もっとやってあげてたらと思ったから

始めに書いた・・・

たまにで良いからやってあげてと...



離婚,一人親,再婚,離婚届,離婚した理由,バツイチ,離婚調停,方法,別居,離婚したい,家庭裁判所,母子家庭,受給資格,児童扶養手当,現況届,養育費,扶養者,申立書,子育て支援,離婚率,子供,弁護士,親権,財産分与,離婚後,慰謝料,書き方,するには,英語,年収,確定申告,労災保険,雇用保険,税金,保険,社会保険料,国民保険,子連れ,出会い,幸せ,婚活サイト,再婚禁止期間,