離婚したバツイチママのほのぼの日記

離婚して母子家庭の日々の日記です

離婚したバツイチママのブログへようこそ・・・
ブログ読んで笑顔になって頂きましょう!
笑える記事もたくさんあると思うので
これから先、再婚しました~
と書ける時がくるのかな?w
いつか出会う運命の人を待ちながら?
夢みるバツイチママは
楽しいブログを書き続けますwww








た、大変な事をしてしまった
ブログに使ってる画像を~
かなりの量を削除してしまいました
急いで画像を探しつけたいと思ってますので
画像のない記事をみせてしまった方々
すみません、、、




そば屋で笑えた話www




母親と蕎麦屋

 

メニュー見て

揚げ出しそば?

 

揚げ出しとうふが入ってるのかな?

とは思ったけど

 

オーダーに来たお姉さんに

聞いてみた

 

お姉さんと言っても

60後半位か70ちょっとね

 

なんですか?と聞くと

 

「あ~ちょっとわかりません」

「入ったばかりで・・・」って

 

なんだか

言い方かわいいし

まるで

ドリフのコント見てるみたいだった(笑)

 

揚げ出しとうふかな?と言うと

たぶんそうだと思いますって。

 

良いブログねただなと思うと

笑えてくる

 

食べ終わり・・・

 

お会計

 

私の母親は72才

 

レジに行かないといけないのに

テーブルの上にお金置いて

「すみませーん!」って

言っちゃった

 

私がレジ行かないとダメだよ

と言っても耳が遠くて

 

「すみませーん!」って

言っちゃったもんだから

お店のお姉さん出て来ちゃって

 

でも、

どこから呼ばれたかわからなく

あれ!?って言いながら

キョロキョロして

厨房に入っちゃった

 

私の母親も

耳悪いし

背中向けて座ってたから

 

お姉さんが出て来たのもわからず

知らん顔

 

私もなんか母親が言ったんだけど

恥ずかしいし

知らん顔してしまった

ごめんなさいね・・・

 

私がレジにお金持って行くと

 

中でお姉さんが

店主に

「呼んでましたよね」って

 

 

私がレジまで行くと

 

お姉さんが、

レジ前にたち

 

商品書かれたボタンが

見つけられないみたいで

 

思わず私も

「一緒に見ましょうか?」

と見てあげたけど

 

間違って押したら悪いし

わかりずらいの

 

お姉さんも

「始めてだから」って

 

店主呼んで見てもらって

解決

 

店主も笑いながら

「すみません」って

 

私もなぜか腹もたたずに

笑えた・・・

 

おそばいまいちだったから

「母親が残念だったね」

と言うけど

 

いいよ

笑えたから・・・



#離婚 #一人親 #再婚 #離婚届け #離婚した理由 #バツイチ #離婚調停 #方法 #別居 #離婚したい #家庭裁判所 #母子家庭 #受給資格 #児童扶養手当 #現況届 #養育費 #扶養者 #申立書 #子育て支援